Video

集客のための当たる広告のつくり方

広告をする商材(商品・サービス)、ターゲット、媒体を決めて、いざ広告をつくろうとすると、競合他社と似たようなものになってしまい、結果が出ないということがあります。

業種や業態によっては、似せることで効果がある広告もありますが、それは稀です。(家電量販店や新車販売店など)

小さな会社は、集客し売上を上げるために広告を行うのですから、テストをしながら、効果を出す必要があります。

地域性、商材特性などもありますが、お伝えした3つのポイントはチェックしてください。

目立つということでは、訴求ポイントを絞り込む必要があります。

よくあるのが、他社との特典やサービスの違いを言い過ぎること。

値引き、割引・・・無料お試しなど、実は一般的です。

そのようなことよりも、ニュース性のあるような、「新」や「初」という文字は目立ちます。

その他には、知られていない商品名を知ってほしい会社名の認知度が低いので、知ってほしいと、言われていることもわかりますが・・・。

時間がかかりますので、広告で訴求する内容は、やはり商品やサービスの価値ある情報の方が、お客様方は反応します。

そして、次のステップへの誘導を意識して、見たい、知りたいとなることで、次の情報や説明を見てくれます。

それから最後には、悩ませない。

損をするかもと思われてはいけません。

最後に背中を押すのは、保証やサポートです。

商品やサービスの内容次第では、難しいものもあるかと思いますが、出来るだけつけていただく方が望ましいと言えます。

この内容は、YouTubeで公開しておりますので、こちらも是非ご視聴ください。

https://www.youtube.com/watch?v=5kraPvFYLa0

社長の自己プロデュース前のページ

簡単〇〇、カンタン■■、かんたん▲▲次のページ

関連記事

  1. Video

    キャッチコピーワンポイントヒント 良い○○、悪い〇〇

    良い○○、悪い〇〇商品やサービスの品質や性能にとらわれがちで…

  2. Video

    キャッチコピーワンポイントヒント 全〇〇

    キャッチコピーワンポイントヒント全〇〇全〇〇 という…

  3. Video

    売上アップのための シン・ビジネス構築法

    売上アップのためのシン・ビジネス構築法についてお話しします。…

  4. Video

    営業・販売不振対策、Check/Action編

    PDCAサイクルは、ビジネス用語として基本であり、何度も目にして、聞…

  5. Video

    広告をヒットさせる3つの条件

    対象顧客と商品のマッチングが悪ければ、いい企画でも、…

  6. Video

    営業・販売不振対策、プラン編

    営業・販売不振は、中小企業・小規模事業の経営を直接的にダメージを与え…

最近の記事

アーカイブ

  1. コトラーのマーケティング・コンセプト

    企業は、優れた企業価値を提供し続ける限り、存続を許される。
  2. ビジネス

    消費配分、経営分配
  3. ドラッカーのMANAGEMENT 基本と原則

    23.成長は、自動的には起こらない
  4. 私はどうして販売外交に成功したか

    私はどうして販売外交に成功したか その4
  5. ビジネス

    中小企業マネジメント戦略の基本
PAGE TOP