Video

集客のための当たる広告のつくり方

広告をする商材(商品・サービス)、ターゲット、媒体を決めて、いざ広告をつくろうとすると、競合他社と似たようなものになってしまい、結果が出ないということがあります。

業種や業態によっては、似せることで効果がある広告もありますが、それは稀です。(家電量販店や新車販売店など)

小さな会社は、集客し売上を上げるために広告を行うのですから、テストをしながら、効果を出す必要があります。

地域性、商材特性などもありますが、お伝えした3つのポイントはチェックしてください。

目立つということでは、訴求ポイントを絞り込む必要があります。

よくあるのが、他社との特典やサービスの違いを言い過ぎること。

値引き、割引・・・無料お試しなど、実は一般的です。

そのようなことよりも、ニュース性のあるような、「新」や「初」という文字は目立ちます。

その他には、知られていない商品名を知ってほしい会社名の認知度が低いので、知ってほしいと、言われていることもわかりますが・・・。

時間がかかりますので、広告で訴求する内容は、やはり商品やサービスの価値ある情報の方が、お客様方は反応します。

そして、次のステップへの誘導を意識して、見たい、知りたいとなることで、次の情報や説明を見てくれます。

それから最後には、悩ませない。

損をするかもと思われてはいけません。

最後に背中を押すのは、保証やサポートです。

商品やサービスの内容次第では、難しいものもあるかと思いますが、出来るだけつけていただく方が望ましいと言えます。

この内容は、YouTubeで公開しておりますので、こちらも是非ご視聴ください。

https://www.youtube.com/watch?v=5kraPvFYLa0

社長の自己プロデュース前のページ

簡単〇〇、カンタン■■、かんたん▲▲次のページ

関連記事

  1. Video

    【売上アップ】リピーターをつくる3つのポイント+1

    リピーター顧客が、売上に占める割合で、新規顧客を獲得する必要数は大き…

  2. Video

    逆算式マーケティング公式

    売上アップのためのマーケティング公式である逆算式マーケティングの公式…

  3. Video

    売上アップ3つの準備

    売上を上げようとする際には、先ずは難しいことを考える前にシンプルに3…

  4. Video

    売上アップのための シン・ビジネス構築法

    売上アップのためのシン・ビジネス構築法についてお話しします。…

  5. Video

    キャッチコピー ワンポイントヒント ○○だけ

    キャッチコピーワンポイントヒント〇〇だけ・・・見るだ…

  6. Video

    マジカルナンバー

    集客マーケティングの実践心理学として【マジカルナンバー】 について、…

最近の記事

アーカイブ

  1. ビジネス

    中小企業マーケティングデジタルシフト
  2. ビジネス

    Webプライバシーの今後と対策
  3. コトラーのマーケティング・コンセプト

    社員
  4. Video

    営業・販売不振対策、Do編
  5. マーケティング

    Web集客、多種多様
PAGE TOP