Video

営業・販売不振対策、Check/Action編

PDCAサイクルは、ビジネス用語として基本であり、何度も目にして、聞き覚えがあると思います。

今回は、その中のチェックとアクションについてお話したのですが、中小企業経営において、放置されることが多い項目になります。

プランとドゥーは、計画とやることですので、ここまでは積極的な経営者や企業は、取り組むことが多いと思います。

しかし、上手くいく確率は、多くありません。

成功確率は、10%前後がほとんどだと思います。

上手くいかなかった場合、その後にどうするかが重要です。

ほとんどの場合、結果がダメであれば、また新しい企画となります。

それは、それでもいいのですが、前回企画を総括することは忘れがちです。

本当にダメだったのか、何かを変えれば上手くいったのではないか、失敗の要因や相関関係があるものはないか・・・とチェックすることで成功に近づきます。

組織のルールや分析・検証を、見直すことで、新たなプランも生まれます。

PDCAサイクルに従い、営業・販売不振対策を進めていただくことで現状突破していただきたいと思います。

この内容は、YouTubeで公開しておりますので、こちらも是非ご視聴ください。

https://www.youtube.com/watch?v=ksHnpUsviYY

紹介依頼ツールの必要性前のページ

間違いだらけの■■■選び次のページ

関連記事

  1. Video

    2022年からのマーケティングキーワード

    ズバリ、【推し】です。売り手が押すのではなく、買い手から推さ…

  2. Video

    売上アップのための シン・ビジネス構築法

    売上アップのためのシン・ビジネス構築法についてお話しします。…

  3. Video

    逆算式マーケティング公式

    売上アップのためのマーケティング公式である逆算式マーケティングの公式…

  4. Video

    キャッチコピーのヒントです

    見た目が大事なことは、誰でも知っていますが、いざ、ビジネスになると・…

  5. Video

    キャッチコピーワンポイントヒント 全〇〇

    キャッチコピーワンポイントヒント全〇〇全〇〇 という…

  6. Video

    マジカルナンバー

    集客マーケティングの実践心理学として【マジカルナンバー】 について、…

最近の記事

アーカイブ

  1. Video

    マジカルナンバー
  2. マーケティング

    ブームとトレンド、乗り方と使い方
  3. Video

    キャッチコピー ワンポイントヒント ○○だけ
  4. ドラッカーのMANAGEMENT 基本と原則

    13.マネージャーとしての資質は、一つだけある。
  5. コピーライティング

    ちょっと待ってください!
PAGE TOP