Video

営業・販売不振対策、Check/Action編

PDCAサイクルは、ビジネス用語として基本であり、何度も目にして、聞き覚えがあると思います。

今回は、その中のチェックとアクションについてお話したのですが、中小企業経営において、放置されることが多い項目になります。

プランとドゥーは、計画とやることですので、ここまでは積極的な経営者や企業は、取り組むことが多いと思います。

しかし、上手くいく確率は、多くありません。

成功確率は、10%前後がほとんどだと思います。

上手くいかなかった場合、その後にどうするかが重要です。

ほとんどの場合、結果がダメであれば、また新しい企画となります。

それは、それでもいいのですが、前回企画を総括することは忘れがちです。

本当にダメだったのか、何かを変えれば上手くいったのではないか、失敗の要因や相関関係があるものはないか・・・とチェックすることで成功に近づきます。

組織のルールや分析・検証を、見直すことで、新たなプランも生まれます。

PDCAサイクルに従い、営業・販売不振対策を進めていただくことで現状突破していただきたいと思います。

この内容は、YouTubeで公開しておりますので、こちらも是非ご視聴ください。

https://www.youtube.com/watch?v=ksHnpUsviYY

紹介依頼ツールの必要性前のページ

間違いだらけの■■■選び次のページ

関連記事

  1. Video

    【売上アップ】リピーターをつくる3つのポイント+1

    リピーター顧客が、売上に占める割合で、新規顧客を獲得する必要数は大き…

  2. Video

    売上アップのための シン・ビジネス構築法

    売上アップのためのシン・ビジネス構築法についてお話しします。…

  3. Video

    集客マーケティング バンドワゴン効果

    集客マーケティングの実践心理学として、 【バンドワゴン効果】について…

  4. Video

    キャッチコピー ヒント 〇〇なら××

    〇〇なら、×× 〇〇に、お客様の悩みや不安、または探しているモノ等を…

  5. Video

    広告をヒットさせる3つの条件

    対象顧客と商品のマッチングが悪ければ、いい企画でも、…

  6. Video

    【売上アップ】 売れる広告のルール

    広告は、チラシにしても、DMも、Web広告も目的は新規の見込み客を集…

最近の記事

アーカイブ

  1. Facebook一般

    何を売れば、売れるのか
  2. Facebook一般

    マーケティング情報メディア/Internet・website
  3. コトラーのマーケティング・コンセプト

    誰でも、ブランドになれる時代
  4. ドラッカーのMANAGEMENT 基本と原則

    13.マネージャーとしての資質は、一つだけある。
  5. コピーライティング

    時代によって、表現が変わります。
PAGE TOP