Video

売上アップのための シン・ビジネス構築法

売上アップのためのシン・ビジネス構築法についてお話しします。

シンとつけた理由は、今までのビジネス構築とは明らかに違ってきたからです。

ご存じの通り、クラウドファウンディングでは企画次第では相当な金額が集まります。

10年前、5年前とは、大きく変わりました。

更に、SNSでファンが存在することで、収益化していくビジネスモデルも一般的になりました。

今までは、プロダクトアウト、マーケットインというような 作り手、売り手、買い手というような観点でビジネスを捉えてきたことが、市場(顧客)から共感や応援を得なければ、支持されないという異なる構造に変化しています。

誰のために何のためにという、テーマやコンセプトが明確であり、更に商品やサービスが顧客のために工夫されていたり、改善されるというプロセス、顧客の声に耳を傾けるという姿勢が購買決定の要因になっています。

本来、ビジネスは誰かの役に立ち、誰かをサポートしています。

これまで伝えてこなかったことを、きちんと伝えるということが重要な時代であり、そこから共感や応援を得るということがファンをつくり、長く続くビジネスにつながります。

この内容は、YouTubeで公開しておりますので、こちらも是非ご視聴ください。
https://www.youtube.com/watch?v=V2qEBmh1fzA

シン・マーケティングルート前のページ

売り手:〇〇ですよね。次のページ

関連記事

  1. Video

    キャッチコピーワンポイントヒント ○○用、〇〇専用

    ○○用、〇〇専用というタイトルコピーやショルダーコピーは よく見かけ…

  2. Video

    集客マーケティング バンドワゴン効果

    集客マーケティングの実践心理学として、 【バンドワゴン効果】について…

  3. Video

    【売上アップ】リピーターをつくる3つのポイント+1

    リピーター顧客が、売上に占める割合で、新規顧客を獲得する必要数は大き…

  4. Video

    マジカルナンバー

    集客マーケティングの実践心理学として【マジカルナンバー】 について、…

  5. Video

    売上アップ3つの準備

    売上を上げようとする際には、先ずは難しいことを考える前にシンプルに3…

  6. Video

    キャッチコピー ワンポイントヒント ○○だけ

    キャッチコピーワンポイントヒント〇〇だけ・・・見るだ…

最近の記事

アーカイブ

  1. コピーライティング

    〇〇の新常識。
  2. ドラッカーのMANAGEMENT 基本と原則

    10.仕事と人間
  3. コトラーのマーケティング・コンセプト

    コミュニケーションとプロモーション
  4. コピーライティング

    ボクは、【優先】に弱い。
  5. コトラーのマーケティング・コンセプト

    競争優位
PAGE TOP