Video

売上アップのための シン・ビジネス構築法

売上アップのためのシン・ビジネス構築法についてお話しします。

シンとつけた理由は、今までのビジネス構築とは明らかに違ってきたからです。

ご存じの通り、クラウドファウンディングでは企画次第では相当な金額が集まります。

10年前、5年前とは、大きく変わりました。

更に、SNSでファンが存在することで、収益化していくビジネスモデルも一般的になりました。

今までは、プロダクトアウト、マーケットインというような 作り手、売り手、買い手というような観点でビジネスを捉えてきたことが、市場(顧客)から共感や応援を得なければ、支持されないという異なる構造に変化しています。

誰のために何のためにという、テーマやコンセプトが明確であり、更に商品やサービスが顧客のために工夫されていたり、改善されるというプロセス、顧客の声に耳を傾けるという姿勢が購買決定の要因になっています。

本来、ビジネスは誰かの役に立ち、誰かをサポートしています。

これまで伝えてこなかったことを、きちんと伝えるということが重要な時代であり、そこから共感や応援を得るということがファンをつくり、長く続くビジネスにつながります。

この内容は、YouTubeで公開しておりますので、こちらも是非ご視聴ください。
https://www.youtube.com/watch?v=V2qEBmh1fzA

シン・マーケティングルート前のページ

売り手:〇〇ですよね。次のページ

関連記事

  1. Video

    逆算式マーケティング公式

    売上アップのためのマーケティング公式である逆算式マーケティングの公式…

  2. Video

    営業・販売不振対策、Check/Action編

    PDCAサイクルは、ビジネス用語として基本であり、何度も目にして、聞…

  3. Video

    広告をヒットさせる3つの条件

    対象顧客と商品のマッチングが悪ければ、いい企画でも、…

  4. Video

    【売上アップ】 売れる広告のルール

    広告は、チラシにしても、DMも、Web広告も目的は新規の見込み客を集…

  5. Video

    2022年からのマーケティングキーワード

    ズバリ、【推し】です。売り手が押すのではなく、買い手から推さ…

  6. Video

    マジカルナンバー

    集客マーケティングの実践心理学として【マジカルナンバー】 について、…

最近の記事

アーカイブ

  1. コピーライティング

    春夏秋冬などの季節言葉は、使いやすいコピー。
  2. ビジネス

    Webプライバシーの今後と対策
  3. コトラーのマーケティング・コンセプト

    企業は、優れた企業価値を提供し続ける限り、存続を許される。
  4. マーケティング

    Webマーケティング【LP:ランディングページ】の必要性
  5. ビジネス

    ビジネスの突破口を見つける方法
PAGE TOP