Video

2022年からのマーケティングキーワード

ズバリ、【推し】です。

売り手が押すのではなく、買い手から推される。という逆パターンが、現在の主流です。

売り手が、【推し】になれているかどうか。

ファンという熱烈な顧客でもなく、あなたのことや、あなたのビジネスを【推し】として、応援してくれる人たちの存在が起点になり、輪が拡がっていきます。

フェイスブックやインスタのフォロワーやYouTubeのチャンネル登録者が、一番外側の輪ですから、それから、あなたやあなたのビジネスに近づけるルートをつくる必要があり、更にコミュニティが出来れば、推されます。

メルマガやLINEが、ルートをつくる上でのベーシックなツールです。

コミュニティであれば、フェイスブックグループやLINEグループ、ビジネスではチャットワークのような機能があれば、そこにつくれます。

そのためには・・・知られないと、推されないということ。

何を知られる必要があるか?

メッセージやテーマ、コンセプトはじめ、あなたのことやビジネスに好感を持たれることが、はじめの一歩です。

知られるためには・・・投稿、広告。

要は、情報とコンテンツが鍵となります。

推されるビジネスモデル VS 押すビジネスモデル

結果が見えていますので、切り替えが必要です。

この内容は、YouTubeで公開しておりますので、こちらも是非ご視聴ください。

https://www.youtube.com/watch?v=vp4LRXgQL7I

フルファネル的アプローチ前のページ

ここだけの話。次のページ

関連記事

  1. Video

    キャッチコピーワンポイントヒント 全〇〇

    キャッチコピーワンポイントヒント全〇〇全〇〇 という…

  2. Video

    【売上アップ】 売れる広告のルール

    広告は、チラシにしても、DMも、Web広告も目的は新規の見込み客を集…

  3. Video

    集客のための当たる広告のつくり方

    広告をする商材(商品・サービス)、ターゲット、媒体を決めて、いざ広告…

  4. Video

    営業・販売不振対策、Check/Action編

    PDCAサイクルは、ビジネス用語として基本であり、何度も目にして、聞…

  5. Video

    営業・販売不振対策、Do編

    実際には、何をやるかということは、プランニングと同時進行で進むことが…

  6. Video

    キャッチコピーワンポイントヒント ○○用、〇〇専用

    ○○用、〇〇専用というタイトルコピーやショルダーコピーは よく見かけ…

最近の記事

アーカイブ

  1. Facebook一般

    マーケティング情報メディア/新聞・NEWSPAPER
  2. マーケティング

    ピンタレスト広告の活用法とチャンスな業種
  3. コトラーのマーケティング・コンセプト

    社員
  4. ドラッカーのMANAGEMENT 基本と原則

    9.組織構造のイノベーション
  5. 私はどうして販売外交に成功したか

    私はどうして販売外交に成功したか その5
PAGE TOP