Video

逆算式マーケティング公式

売上アップのためのマーケティング公式である逆算式マーケティングの公式について、お伝えします。

マーケティングの公式は、いろいろと紹介されていて、接触頻度、購買回数、エンゲージメント等、様々な項目を組み込んでつくられます。

Webの場合には、アクセス数から始まり、コンバージョンに至るまで条件定義次第で、何通りものプロセスがあり、公式になります。

要は、顧客1名を獲得するためには、自社のマーケティングモデルがどのようになっていて、どう進めることで、顧客獲得できるかということを、数字で追っていくことになります。

スライドに、わかりやすい住宅会社を例にしましたが、他の業界・業種でも、いきなり購入・契約するというよりも、
認知 → 興味・関心 → 反応(お問い合わせやお試し)
というようなフローがほとんどかと思います。

自社のパターンとステップを決めることで、効果計測を行い、そこから顧客獲得について、具体策を考えていきます。

知っている方、既に取り組まれている方も多いかと思いますが、ヒントにしていただければ幸いです。

この内容は、YouTubeで公開しておりますので、こちらも是非ご視聴ください。

https://www.youtube.com/watch?v=llAqmti-47M

新しい集客の切り口をつくる、サービスメニューの重要性前のページ

▲▲世代、■■時代次のページ

関連記事

  1. Video

    キャッチコピーワンポイントヒント 良い○○、悪い〇〇

    良い○○、悪い〇〇商品やサービスの品質や性能にとらわれがちで…

  2. Video

    【売上アップ】 売れる広告のルール

    広告は、チラシにしても、DMも、Web広告も目的は新規の見込み客を集…

  3. Video

    売上アップのための シン・ビジネス構築法

    売上アップのためのシン・ビジネス構築法についてお話しします。…

  4. Video

    キャッチコピーワンポイントヒント ○○用、〇〇専用

    ○○用、〇〇専用というタイトルコピーやショルダーコピーは よく見かけ…

  5. Video

    キャッチコピー ヒント 〇〇なら××

    〇〇なら、×× 〇〇に、お客様の悩みや不安、または探しているモノ等を…

  6. Video

    【売上アップ】リピーターをつくる3つのポイント+1

    リピーター顧客が、売上に占める割合で、新規顧客を獲得する必要数は大き…

最近の記事

アーカイブ

  1. マーケティング

    あなたの会社や商品・サービスが知られる必要性
  2. 影響力の武器

    好意とは、優しい泥棒
  3. Video

    キャッチコピーのヒントです
  4. コピーライティング

    0.5秒で、判断されます。
  5. アイデアのつくり方

    05.アイデアをつくるための第三段階。
PAGE TOP