Video

逆算式マーケティング公式

売上アップのためのマーケティング公式である逆算式マーケティングの公式について、お伝えします。

マーケティングの公式は、いろいろと紹介されていて、接触頻度、購買回数、エンゲージメント等、様々な項目を組み込んでつくられます。

Webの場合には、アクセス数から始まり、コンバージョンに至るまで条件定義次第で、何通りものプロセスがあり、公式になります。

要は、顧客1名を獲得するためには、自社のマーケティングモデルがどのようになっていて、どう進めることで、顧客獲得できるかということを、数字で追っていくことになります。

スライドに、わかりやすい住宅会社を例にしましたが、他の業界・業種でも、いきなり購入・契約するというよりも、
認知 → 興味・関心 → 反応(お問い合わせやお試し)
というようなフローがほとんどかと思います。

自社のパターンとステップを決めることで、効果計測を行い、そこから顧客獲得について、具体策を考えていきます。

知っている方、既に取り組まれている方も多いかと思いますが、ヒントにしていただければ幸いです。

この内容は、YouTubeで公開しておりますので、こちらも是非ご視聴ください。

https://www.youtube.com/watch?v=llAqmti-47M

新しい集客の切り口をつくる、サービスメニューの重要性前のページ

▲▲世代、■■時代次のページ

関連記事

  1. Video

    営業・販売不振対策、プラン編

    営業・販売不振は、中小企業・小規模事業の経営を直接的にダメージを与え…

  2. Video

    【売上アップ】 売れる広告のルール

    広告は、チラシにしても、DMも、Web広告も目的は新規の見込み客を集…

  3. Video

    キャッチコピーワンポイントヒント 良い○○、悪い〇〇

    良い○○、悪い〇〇商品やサービスの品質や性能にとらわれがちで…

  4. Video

    広告をヒットさせる3つの条件

    対象顧客と商品のマッチングが悪ければ、いい企画でも、…

  5. Video

    キャッチコピーワンポイントヒント ○○用、〇〇専用

    ○○用、〇〇専用というタイトルコピーやショルダーコピーは よく見かけ…

  6. Video

    売上アップのための シン・ビジネス構築法

    売上アップのためのシン・ビジネス構築法についてお話しします。…

最近の記事

アーカイブ

  1. マーケティング

    グーグルマイビジネス戦略的活用法
  2. マーケティング

    やっている会社の売上が上がらない理由
  3. ホイラーの法則

    ホイラーの公式 第5条
  4. Video

    売上アップ3つの準備
  5. ビジネス

    残業より、副業。
PAGE TOP