Video

売上アップ3つの準備

売上を上げようとする際には、先ずは難しいことを考える前にシンプルに3つのことを考えていただくことで、マーケティング戦略の基盤になります。

  1. HOW どう売るか
    高単価の商品やサービスを一発で売り切る方法もあれば、最初のお試しやモニター等で、確認してもらい、次に、本当に売りたい商品やサービスを売る方法等いくつかの方法がありますので、商品やサービスの特徴や属性で考える必要があります。
  2. PROMISE 顧客と約束するか
    はじめての顧客は、あなたのことをよく知りません。だから、知ってもらうのは当たり前なのですが、何かお約束できることがあれば、安心です。返品保証や返金、サービスやサポート等、よくある手法ですが、あるとないでは大きく違います。
  3. HOW MANY どれだけの人に知ってもらうか
    100名の人から知られて、1名売れるのか。というように、母数の人数が必要なはずです。特に、Webでの集客は、コンバージョン率から逆算して必要な母数を把握しておく必要があります。地域密着のビジネスでも、商圏がありますので、自分の取り扱う商品やサービスは、どれだけの人に知ってもらえば、興味や関心を持ってもらえて、売れるのか、推計する必要があります。売上アップの準備をする上での最初のハードルは、知ってもらうこと。顧客が、どんなことに興味や関心を持っているのか、どのような情報を届ければいいのか、どこで発信していくのか、このことは、とても重要です。

売上アップを企画する上で、肩に力を入れずに、当たり前のことを整理していくことが、実は近道です。

この内容は、YouTubeで公開しておりますので、こちらも是非ご視聴ください。https://www.youtube.com/watch?v=YfmpCxHEYcs

やっている会社の売上が上がらない理由前のページ

今! そうです、今ですよ!次のページ

関連記事

  1. Video

    集客のための当たる広告のつくり方

    広告をする商材(商品・サービス)、ターゲット、媒体を決めて、いざ広告…

  2. Video

    キャッチコピー ヒント 〇〇なら××

    〇〇なら、×× 〇〇に、お客様の悩みや不安、または探しているモノ等を…

  3. Video

    営業・販売不振対策、プラン編

    営業・販売不振は、中小企業・小規模事業の経営を直接的にダメージを与え…

  4. Video

    キャッチコピーのヒントです

    見た目が大事なことは、誰でも知っていますが、いざ、ビジネスになると・…

  5. Video

    広告をヒットさせる3つの条件

    対象顧客と商品のマッチングが悪ければ、いい企画でも、…

  6. Video

    キャッチコピーワンポイントヒント 全〇〇

    キャッチコピーワンポイントヒント全〇〇全〇〇 という…

最近の記事

アーカイブ

  1. コピーライティング

    〇〇が上がる●● 〇〇が下がる●●
  2. コピーライティング

    コピーとデザイン
  3. コトラーのマーケティング・コンセプト

    イノベーション
  4. ドラッカーのMANAGEMENT 基本と原則

    20.トップマネジメントの役割は多元的である。
  5. ビジネス

    中小企業のSNSエンゲージメント対策
PAGE TOP