Video

売上アップ3つの準備

売上を上げようとする際には、先ずは難しいことを考える前にシンプルに3つのことを考えていただくことで、マーケティング戦略の基盤になります。

  1. HOW どう売るか
    高単価の商品やサービスを一発で売り切る方法もあれば、最初のお試しやモニター等で、確認してもらい、次に、本当に売りたい商品やサービスを売る方法等いくつかの方法がありますので、商品やサービスの特徴や属性で考える必要があります。
  2. PROMISE 顧客と約束するか
    はじめての顧客は、あなたのことをよく知りません。だから、知ってもらうのは当たり前なのですが、何かお約束できることがあれば、安心です。返品保証や返金、サービスやサポート等、よくある手法ですが、あるとないでは大きく違います。
  3. HOW MANY どれだけの人に知ってもらうか
    100名の人から知られて、1名売れるのか。というように、母数の人数が必要なはずです。特に、Webでの集客は、コンバージョン率から逆算して必要な母数を把握しておく必要があります。地域密着のビジネスでも、商圏がありますので、自分の取り扱う商品やサービスは、どれだけの人に知ってもらえば、興味や関心を持ってもらえて、売れるのか、推計する必要があります。売上アップの準備をする上での最初のハードルは、知ってもらうこと。顧客が、どんなことに興味や関心を持っているのか、どのような情報を届ければいいのか、どこで発信していくのか、このことは、とても重要です。

売上アップを企画する上で、肩に力を入れずに、当たり前のことを整理していくことが、実は近道です。

この内容は、YouTubeで公開しておりますので、こちらも是非ご視聴ください。https://www.youtube.com/watch?v=YfmpCxHEYcs

やっている会社の売上が上がらない理由前のページ

今! そうです、今ですよ!次のページ

関連記事

  1. Video

    営業・販売不振対策、Check/Action編

    PDCAサイクルは、ビジネス用語として基本であり、何度も目にして、聞…

  2. Video

    集客マーケティング バンドワゴン効果

    集客マーケティングの実践心理学として、 【バンドワゴン効果】について…

  3. Video

    広告をヒットさせる3つの条件

    対象顧客と商品のマッチングが悪ければ、いい企画でも、…

  4. Video

    マジカルナンバー

    集客マーケティングの実践心理学として【マジカルナンバー】 について、…

  5. Video

    営業・販売不振対策、Do編

    実際には、何をやるかということは、プランニングと同時進行で進むことが…

  6. Video

    【売上アップ】リピーターをつくる3つのポイント+1

    リピーター顧客が、売上に占める割合で、新規顧客を獲得する必要数は大き…

最近の記事

アーカイブ

  1. マーケティング

    FREE 無料というツール
  2. ホイラーの法則

    ホイラーの法則 ホイラーの公式 第1条
  3. マーケティング

    動画WARS勃発
  4. ドラッカーのMANAGEMENT 基本と原則

    24.マネジメントの正統性とパラダイムシフト
  5. ビジネス

    中小企業ビジネスパワーアップ法
PAGE TOP