Facebook一般

マーケティング情報メディア/雑誌・MAGAZINE

マーケティング情報メディアである雑誌。

廃刊、休刊が続く中で、残っていく雑誌は強さがある。

その強さとは、読者層から支えられているという事実。

自分が、マーケティングで最も重要だとしている【ターゲティング】

雑誌は、ターゲティングが明確である。

各雑誌の媒体資料は必見。

ターゲットが明確に記されており、最近ではSNS関連サイトの情報まで公開されており、使わない手はない。

全国区でも地域密着のビジネスでも同じ。
あなたの街のコンビニエンスで売られている雑誌は、あなたの街のターゲットが買って読んでいる。
自社のターゲットが読む雑誌は、要チェックであることは間違いない。

雑誌は、様々な有用な情報を掲載してくれている。

それは・・・ターゲットの興味・関心。

どのようなモノやコトに興味があり関心があるのか、定番のコーナーで、特集で、教えてくれている。

好感を持たれるためのヒントが満載であり、見ない理由が、見当たらない。

加えて、クリエイティブのセンス良さと見せ方。

イラストの使い方、写真の見せ方、画像の使い方、記事のレイアウト、余白の使い方・・・。

これら全てが、参考になる。

ターゲットから支持されているから雑誌は続いている。

身近なバイブルに近い存在とも言える。

ターゲットが反応する言葉、文章、コピー。

これほど、ターゲットに寄り添う媒体は雑誌以外はない。

更に、最近では【Web媒体】も存在する。

ここにも、多くのヒントと参考になる数々の資料が掲載されターゲットを知る、理解するための情報メディアである。

雑誌を見ないマーケッターは、おそらくいない。

これほど、リサーチ項目が集約されている媒体はないから。私たち中小企業、小さな会社ほど雑誌を見るべきである。

雑誌が関係のない業種、業態があるか・・・ほぼない。

B2Bであろうが、機械産業であろうが、エンドユーザーが存在する。

雑誌には、多くの専門雑誌がある。

〇〇が好きな人たちが集う場所が、雑誌である。

〇〇の法則 ○○の条件 〇〇のルール前のページ

ビジネスブレイクダウン次のページ

関連記事

  1. Facebook一般

    マーケティング情報メディア/新聞・NEWSPAPER

    情報収集方法について聞かれることが多いことから、マーケティング情報メ…

  2. Facebook一般

    ビジネスアイデア クリエイティブヒント

    ビジネスアイデアを生み出すヒントについて、どういう手段や方法があるの…

  3. Facebook一般

    マーケティング情報メディア/TV・RADIO

    TVは、オワコンか。ラジオも、オワコンなのか。このような議論…

  4. Facebook一般

    経営で、1番にやってはいけないことはどれ?

    突然ですが、クイズです。経営者・事業主の方へQ:経営で、1番…

  5. Facebook一般

    何を売れば、売れるのか

    何を売れば、売れるのか・・・ビジネスにおける永遠のテーマ。新…

  6. Facebook一般

    ビジネスアイデアやヒントは、何のために考えるか。

    要は、ビジネスを成長させるため。売上と利益を上げるために他ならない。…

最近の記事

アーカイブ

  1. ドラッカーのMANAGEMENT 基本と原則

    19.組織構造こそ、成果をあげるための前提である。
  2. ビジネス

    中小企業ビジネスパワーアップ法
  3. ホイラーの法則

    ホイラーの3原則 その2 XYZ公式
  4. マーケティング

    USP、売れる強みをつくるポイント
  5. 私はどうして販売外交に成功したか

    私はどうして販売外交に成功したか その4
PAGE TOP