マーケティング

ノンターゲッティング広告によるターゲティング

Web広告の業界では、数年前から使われていたのが、【ノンターゲティング】という広告配信方法です。

特に、フェイスブック広告やグーグル・ヤフーのディスプレイ広告で使われていました。

もちろん、今でも使われています。(弊社のクライアントさんも、使っています)

なぜ、ノンターゲティングで配信するか。

検索キーワードが多くない

事業分野のカテゴリが複数あり、それぞれのキーワードやテーマでの広告では、費用が大きくなる

例えば、私。

コンサルタント、コンサルティングというキーワードで検索広告を検討します。

クリック単価を大手コンサルティング会社と競う・・・無理です。

業務内容は、いろいろあります。

集客、広告、戦略・・・、それぞれに広告を配信する・・・無謀と言えます。

このような時に、ノンターゲティングで広告します。

広告内容は、何かしらのテーマを持って、クリエイティブ(画像・動画)を作成。

配信すると、どうなるか・・・。

広告配信した画像や内容に、興味や関心を持った人が、クリックしてくれます。

クリックしてくれたということは、LP(ウェブサイト)を訪問してくれました。
そのデータは取得できます。

つまり、これからリターゲティング出来るということ。

Web広告の業界では、当たり前のことですし、最近では活用しているということもあまり聞かなくなりましたが、今でも使える方法です。

このノンターゲティング広告の進化版が、グーグル広告のP-MAXとかディスプレイ広告のターゲット設定、プレースメント設定などです。(詳細は、割愛します)

この記事を読む方の中には、「古い」と思われる方もいるかと思いますが、今だからこそ、試してみる価値があります。

このノンターゲティング広告、ほかの広告と比べるとクリック単価は安いですよね。

しかも、今はスマホのGPSはじめ、サイト検索履歴、SNS履歴・・・。
数年前よりも、精度も確度もはるかに上がっています。

つまり、ノンターゲティング広告と言えど、配信側が既にターゲットをしてくれると言ってもいいぐらいです。

商品やサービスのカテゴリが複数ある業種、小売業やサービス業には活用できます。

ノンターゲティング広告、今だから検討する価値はあります。

中小企業・小規模事業のSNS活用法前のページ

ビジネスアイデアやヒントは、何のために考えるか。次のページ

関連記事

  1. マーケティング

    中小企業の売上アップ戦略

    売上アップ・・・私たち中小企業の永遠の課題と言えます。どのよ…

  2. マーケティング

    ユニバーサルアナリティクス終了発表と対策

    以前から言われていたことですが、グーグルアナリティクスのユニバーサル…

  3. マーケティング

    中小企業、小規模事業こそLINEマーケティング戦略

    国民のほぼほぼが使っているんじゃないですか・・・【LINE】。…

  4. マーケティング

    マーケティングご相談事例:採用システム販売のSNS戦略について

    今回は、実際にご相談のあった事例について、ご紹介します。但し…

  5. マーケティング

    ツイッター広告、最新機能リアルタイムキーワードターゲティング

    新しいツイッターの広告配信機能が、スタートしています。ご存じ…

最近の記事

アーカイブ

  1. ビジネス

    中小企業の投資とタイミング
  2. ビジネス

    中小企業の経営分析活用法
  3. 経済は感情で動く

    3つあると、真ん中を選ぶ
  4. マーケティング

    動画WARS勃発
  5. マーケティング

    Webマーケティング【YouTube】ダントツの可能性
PAGE TOP