マーケティング

中小企業、小規模事業こそLINEマーケティング戦略

国民のほぼほぼが使っているんじゃないですか・・・【LINE】。

老若男女問わず、LINEアカウントを持っていない人が珍しい程。

ちなみに、弊社クライアントの小売店さん(中心顧客年齢65歳)で来店者のLINE利用率は、80%を超えているのですから、LINEを使わない手はありません。

私は、LINEの代理店でもなく、何の関係もありませんが、中小企業や小規模事業のマーケティングが仕事ですから、声を大にして言う必要があります。

【LINE】は、使うべきマーケティングツールです!

弊社も、クライアントさんのLINE広告を設計・設定、運用していますが、今回は、広告の件をご紹介したいのではありません。

ご存じの方もいるかもしれませんが、LINEさんが準備してくれました。

【LINEキャンパス】
LINEキャンパス

全て無料で、LINE公式アカウントのこと、LINE広告のことが学べます。

LINEをベースに、顧客にアプローチするアプリは、いろいろありますが、先ずは、LINEで出来ることを確認するのが先です。

公式アカウントでは、ステップメールも出来ますし、動画もアップできるようになりましたし(VOOM)・・・。

機能が、確実にアップデートされています。

そこで、どう使えばいいのか?

それには、先ず【友だち登録】が必要。

何かがなければ、友だち登録しないじゃないですか。

そこから考えて、次にどう使うか・・・やはり戦略が必要なのです。

ほかのSNSも必要ですが、ダイレクトに顧客とつながりをつくり、しかも、売上に直結する可能性が最も高い媒体は、LINEです。

弊社クライアントさんは、2年前からLINEに取り組み(遅かったのですが)、今では、このLINEへの配信で月間売上の30%をつくっています。

つまり、ほぼ無料で顧客にアプローチして(販促して)、売上を確保しているのです。

LINE、使わないと損です。

是非、学んで・・・LINE戦略を考えてみてください。

中小企業マーケティングデジタルシフト前のページ

【売上アップ】 売れる広告のルール次のページ

関連記事

  1. マーケティング

    中小企業の売上アップ戦略

    売上アップ・・・私たち中小企業の永遠の課題と言えます。どのよ…

  2. マーケティング

    マーケティングバイアス

    マーケティングでは、バイアス(先入観、偏見、偏向、傾向)をいかに検討…

  3. マーケティング

    ビジネス構造化

    ある本(ビジネス構造化経営理論)によれば、ビジネス全体を構造的に捉え…

  4. マーケティング

    FREE 無料というツール

    【無料】、マーケティングツールとしていろいろと使われています。…

  5. マーケティング

    売上アッププログラム_Web最適化

    マーケティングコントロールについてお伝えしようと考えていたのですが、…

  6. マーケティング

    必須のマーケティングツール【タグ&ラベル】

    マーケティングツールで、【タグ】とは聞いたことがないかもしれません。…

最近の記事

アーカイブ

  1. Video

    逆算式マーケティング公式
  2. ビジネス

    ビジネスタイミング
  3. コピーライティング

    これからの〇〇〇
  4. ビジネス

    B2Cマーケ的キャッシュレス対応ヒント
  5. Video

    キャッチコピーワンポイントヒント 良い○○、悪い〇〇
PAGE TOP