Video

営業・販売不振対策、Do編

実際には、何をやるかということは、プランニングと同時進行で進むことが多いと思います。

しかし、プランニングで定めたターゲットが絞れていなければ 企画も定まりません。

企画時に最も多いのが、値引き・割引になりますが、これで競合先に勝てる、集客できるのであればやるべきです。

例えば、無料。

最初から、無料で提供できるものを考えがちですが、有料のものを無料にすることで、顧客には価値が伝わります。

無料で出来ることを考えて、有料に換算することで、有料のものが無料になると伝えることが出来ます。

企画の部分については、独自性を求めがちですが、特別なことをやる必要はなく、競合と比較してどうか、という点が重要になります。

指標や推計については、日ごろからデータを収集しておく ということが必要です。

Webマーケティングにおいて、特にWeb広告を配信されていれば当たり前のオーディエンス設定も、出来ていなければデータは蓄積されません。

いつでもマーケティングがスタートできる環境も整えておくことも重要です。

この内容は、YouTubeで公開しておりますので、こちらも是非ご視聴ください。

https://www.youtube.com/watch?v=7ea3yNWZM4Q

集客 to 増客前のページ

〇〇が認めた・選んだ・使った・・・。次のページ

関連記事

  1. Video

    2022年からのマーケティングキーワード

    ズバリ、【推し】です。売り手が押すのではなく、買い手から推さ…

  2. Video

    集客マーケティング バンドワゴン効果

    集客マーケティングの実践心理学として、 【バンドワゴン効果】について…

  3. Video

    逆算式マーケティング公式

    売上アップのためのマーケティング公式である逆算式マーケティングの公式…

  4. Video

    キャッチコピーワンポイントヒント 全〇〇

    キャッチコピーワンポイントヒント全〇〇全〇〇 という…

  5. Video

    営業・販売不振対策、プラン編

    営業・販売不振は、中小企業・小規模事業の経営を直接的にダメージを与え…

  6. Video

    【売上アップ】リピーターをつくる3つのポイント+1

    リピーター顧客が、売上に占める割合で、新規顧客を獲得する必要数は大き…

最近の記事

アーカイブ

  1. ホイラーの法則

    ホイラーの3原則
  2. ビジネス

    中小機構のデジタル施策と支援
  3. マーケティング

    公式サイトの最重要ページ活用による ブランディング
  4. ビジネス

    中小企業のデータ戦略
  5. マーケティング

    ユニバーサルアナリティクス終了発表と対策
PAGE TOP