Video

営業・販売不振対策、Do編

実際には、何をやるかということは、プランニングと同時進行で進むことが多いと思います。

しかし、プランニングで定めたターゲットが絞れていなければ 企画も定まりません。

企画時に最も多いのが、値引き・割引になりますが、これで競合先に勝てる、集客できるのであればやるべきです。

例えば、無料。

最初から、無料で提供できるものを考えがちですが、有料のものを無料にすることで、顧客には価値が伝わります。

無料で出来ることを考えて、有料に換算することで、有料のものが無料になると伝えることが出来ます。

企画の部分については、独自性を求めがちですが、特別なことをやる必要はなく、競合と比較してどうか、という点が重要になります。

指標や推計については、日ごろからデータを収集しておく ということが必要です。

Webマーケティングにおいて、特にWeb広告を配信されていれば当たり前のオーディエンス設定も、出来ていなければデータは蓄積されません。

いつでもマーケティングがスタートできる環境も整えておくことも重要です。

この内容は、YouTubeで公開しておりますので、こちらも是非ご視聴ください。

https://www.youtube.com/watch?v=7ea3yNWZM4Q

集客 to 増客前のページ

〇〇が認めた・選んだ・使った・・・。次のページ

関連記事

  1. Video

    【売上アップ】リピーターをつくる3つのポイント+1

    リピーター顧客が、売上に占める割合で、新規顧客を獲得する必要数は大き…

  2. Video

    キャッチコピーワンポイントヒント 全〇〇

    キャッチコピーワンポイントヒント全〇〇全〇〇 という…

  3. Video

    マジカルナンバー

    集客マーケティングの実践心理学として【マジカルナンバー】 について、…

  4. Video

    集客マーケティング バンドワゴン効果

    集客マーケティングの実践心理学として、 【バンドワゴン効果】について…

  5. Video

    アンカリング効果

    集客マーケティングの実践心理学として【アンカリング効果】について、お…

  6. Video

    集客のための当たる広告のつくり方

    広告をする商材(商品・サービス)、ターゲット、媒体を決めて、いざ広告…

最近の記事

アーカイブ

  1. コピーライティング

    〇〇タイプ、〇〇スタイル、〇〇モデル
  2. コピーライティング

    〇〇の新常識。
  3. 経済は感情で動く

    お金について、人は錯覚を起こす
  4. マーケティング

    Web集客、多種多様
  5. ビジネス

    消費配分、経営分配
PAGE TOP